見る


UNIQLO

新宿西口にopenしたUNIQLOファサードは、おもしろく洋服と広告がディスプレイされてます。
今まで、あまり見たことのないデザインだなと思いました。
一見ゴチャゴチャとしているかなと思いましたが、離れて見ると外壁はシンプルなので夜になると照明も綺麗に演出されて今までとは、全く違う通りに感じました。


そして、広告とCMもおもしろい!!
新作のポロシャツ『POLONOW』ユニクロがポロシャツを新しくするというコンセプトみたいです。


広告は人物が白黒でポロシャツ部分はカラー。
なぜこの人物は白黒?
ポロシャツのカラーと洋服のバリエーションの豊富さを強調しているのかなと思いました。
男女それぞれにシンプルに着る人。ラフにきる人。着こなし方も広告で伝えている気がします。
そして、安さを感じさせない。


UNIQLO『POLONOW』広告



CMは、音もおもしろいです。たったこの音と人物だけ。一人一人に音をつけていて、音でもバリエーションをつけていて。
動きやすさも、このCMで伝わってきます。


UNIQLO『POLONOW』CM