2009年 年賀状

Happy New Year明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
遅くなりまたが・・・。

今年の年賀状は、Illustratorを使い自分らしい年賀状を送りたいと決めていました。


牛のイラストは、ネットで写真を探しペンツールを使って描きました。
本物の牛をイラスト風にするのは難しかったですが、ある程度形をとって、あとは自分でアレンジしてみました。


ありえないピンク色をした牛は、自分をイメージして作りました。
年賀状に書いた通り、新しいことに挑戦するという意味を込めて、見たこともない新しい色の牛にしてみました。
New と 9 の文字も新しいという意味で同じ色で、体がちょっと小さいのは、未熟で成長途中という意味を込めています。
マフラーと靴下を履いているのは、冷え性の意味でちょっと遊んでみました。


大変だった点がたくさんありました。
フォント選び、文字の配置と大きさ、イラストの大きさ、色のバランス、全体のバランスを取るのに悩みすぎて時間がかかりすぎてしまって反省です。

次からは制作に入る前には、スケッチをもっと描いて配色、フォントも考えながらスケッチしようと思います。


  

  • Illustrator 使用
  • size ハガキ(100×148)
  • 制作時間 1日